海外格安航空チケット 雛人形 説明ベタの説明研究。

2010年05月28日

上司にたてついてみたら。

相変わらず説明下手な私ですが、今日は端から聞く耳持たない上司にムカッときて、上司の言ってることの矛盾点をズバッとついて反論してしまいました。


あなたは私の説明が下手だというが、私は説明の途中です。


説明の途中で口をはさむから訳が分からなくなるのでしょう?


あなたが私の話を理解できないのは、私が説明が下手だというだけの理由ではないと思いますが!


みたいな。笑。


結局ね、もう黙って聞け!って言って、最後まで話したら、キミが正しいって。笑


最初からおとなしく聞けっの。



これね、間違い。苦笑。


前に書いたけどね、これ、ちゃんと聞いてくれる人だったから通用しただけの話。


そうじゃない上司、そういう関係にない間柄では通用しない。



でも、そのあとで、なんでキミの説明はわかりづらいかなぁって話になった。


わたしの言わんとしていることは、結果として正しかった。


けれど、上司にサクッと伝わらなかった。


そのわけは。
posted by べっち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

